Honey Time 2
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

WA導入後のModについて

5 posters

Go down

WA導入後のModについて Empty WA導入後のModについて

投稿 by プリマス Fri Jan 22, 2010 5:28 pm

みなさんこんばんわ^^
WA・・・やってますかーーw
早速ですが、WAインストしてから、例の10CASスライダー   
これ入ってるとオープニングの後にゲームに入れない模様なですよ^^;
同じ症状の人、います??
一応こんな症状報告まで^^;
プリマス
プリマス
器用貧乏
器用貧乏

トップに戻る Go down

WA導入後のModについて Empty Re: WA導入後のModについて

投稿 by Nyarl Sun Jan 24, 2010 7:11 pm

>プリマスさん

10CASスライダー入れて、初回のムービー後にそのまま強制終了する件、もう解決されていますか?
まだでしたら、以下の対処を施してみてください

Sims3をインストールしたBinの中のd3dx9_31.dllを
WAをインストールしたBinの中にコピーする

標準インストール環境でいうと
Program Files/Electronic Arts/ザ・シムズ3/Game/Bin/d3dx9_31.dll
このd3dx9_31.dllを
Program Files/Electronic Arts/ザ・シムズ3 ワールド アドベンチャーズ/Game/Bin/d3dx9_31.dll
にコピーする

これでいけませんかね? 試してみてください

* もしBin内にd3dx9_31.dllがなかったの場合、Windowsのsystem32フォルダから
  コピーして放り込んでください

最終編集者 Nyarl [ Sun Jan 24, 2010 10:58 pm ], 編集回数 1 回
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

WA導入後のModについて Empty Re: WA導入後のModについて

投稿 by プリマス Sun Jan 24, 2010 8:19 pm

おおw
>Nyarlさん、いつもありがとうございます^^
早速試して見ます・・・明日ですけどw
では、おやすみなさい( ´∀`)
プリマス
プリマス
器用貧乏
器用貧乏

投稿 by Nyarl Wed Jan 27, 2010 3:17 am

おはようございます

>プリマスさん、せかすようで申し訳ありませんが、
 試されましたら、改善されたか否かをひとこと
 お伝えいただけるでしょうか

改善されれば同様ケースでお悩みの方が参考にできますし、
効果がなかったなら、また少し調べてみますので
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

投稿 by デズデモーナ Wed Jan 27, 2010 9:14 am

>Nyarlさん
私もNRaasSupetComputerがWA環境にすると見えないな〜と
思ってたんですが、d3dx9_31.dllファイルをWAフォルダにコピペすると
問題なく使えるようになりました。
アホな質問かもしれませんが、このファイルはどういったファイルなのでしょうか?
もしかしたら猿のプログラム(DelphyさんのTS3 Install Helper Monkey)
をインストールした時に生成されたファイルとか?
デズデモーナ
デズデモーナ
国際的スーパースパイ
国際的スーパースパイ

http://sims2delusionlife.blog87.fc2.com/

投稿 by プリマス Wed Jan 27, 2010 3:34 pm

>Nyarlさん、遅れてすいません
報告ですが、次の日にコピーしたら、WAの方にもそのファイルが存在してまして
一応、全て上書きしました
で、今は、ゲーム内で10CASがちゃんと利いてる状態です

後から勝手に生成されたんでしょうかね??
では、ありがとうございました^^
プリマス
プリマス
器用貧乏
器用貧乏

投稿 by Nyarl Wed Jan 27, 2010 7:14 pm

>プリマスさん
回答ありがとうございます
問題が解決してなによりです、せかしてすみませんでした

>デズデモーナさん
パソコンゲームはDirectX(3Dや音声などを高度に処理するプログラム群)ありきでプログラムが
組まれていて、d3dx9_31.dllはそこに含まれているランタイムファイル
(プログラムを動かすのに必要なプログラムファイル)のひとつです
WindowsのSystemフォルダにあったりするのですが、なぜSims3やWAのbin内にも無ければ
いけないのかまでは実はよく理解できていません
(Sims3とWAどちらのbin内にも無くても10CASスライダー有効でWAも起動する環境もありますし)
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

投稿 by デズデモーナ Wed Jan 27, 2010 7:49 pm

>Nyarlさん
詳しくありがとうございます。
全然レベル違いの質問ですみませんでした。
…恥ずかしいわw
デズデモーナ
デズデモーナ
国際的スーパースパイ
国際的スーパースパイ

http://sims2delusionlife.blog87.fc2.com/

投稿 by Nyarl Sun Jan 31, 2010 6:08 pm

>デズデモーナさん
全然恥ずかしくありませんよ
実際、デズデモーナさんのSims3のBinにd3dx9_31.dllを入れたのは
お猿(か、あるいはAwesomeか)のはずですから
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

投稿 by misachin Wed Feb 10, 2010 1:03 am

質問させてください
エラーコード16って何が問題で起きるのでしょうか?

旅行行ったらエラーコード16、12、13が頻発するようになりました。
頻発というかほぼ90%以上ぐらいの確率です(汗)
エラーコード12、13はRead meでわかったんですが
16ってのは載ってないですよね?
あちこち自分なりに調べてはみたんですが
1.66パッチのセーブデータ破損のことは載っていても
コード16の内容的なことがわからなかったので質問させていただきました。
1.66パッチが問題になっていた当時はシムズをほとんどプレイしてなくて
最近またプレイするようになるまで知らなかったです。
misachin
misachin
プロのブロガー
プロのブロガー

投稿 by Nyarl Wed Feb 10, 2010 8:54 am

エラーコード16の該当内容は自分にも不明です
漠然と15までの理由以外でのセーブトラブルなんだろうと思っています(スミマセン WA導入後のModについて Icon_neutral

WA導入後のエラーコード16頻発は、一応EAのほうでも認識しているようです

海外で同状況をEAに報告した方へのEA公式回答には
「新しいデータとしてセーブ」する、あるいは「アクティブ世帯を変更する(これはまたすぐ
元の世帯に戻してもOK)」ことによって回避できるとありました
しばらくは、どちらかの方法を用いてしのいで行きましょう

エラーコード12・13は、巨大掲示板で「アクティブ世帯を変更する」実践者さんがいらしたので、
こちらもそれでしのぎましょう

手前事で恐縮ですが、自分も年末年始にエラーコード12・13や強制終了によりセーブデータが破損し、
それ以前のデータでやり直すしかなくなり、現在旅行や冒険に及び腰になっています
それで、新規の島マップでの、のんびりプレイに逃げているのですが…… WA導入後のModについて Icon_neutral
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

投稿 by misachin Wed Feb 10, 2010 9:42 am

>>Nyariさん

そうなんですか~
やっぱり情報を公式に提示している範囲でしかわからないんですね(汗)
しかもそんな回避方法があったとは…

実はデータファイルの復旧方法を実践してみたり
Modsを抜いたり入れたりしてみたんですけどどうにも直らず
データが肥大しているのかと思いきや、
正常にセーブできてるものは30MB台なのでそう激しく肥大しているわけでもなく
ましてや別の正常なデータでも同じことが起こって、新規で始めても同じ状態だったので泣く泣くクリーンインストールしたところ
問題なく動いているんですよね。

というか、クリーンインストールしたら新しいパッチが来てたみたいで、
新しいパッチだとは気付かずに当ててしまったんです。修正内容に
『複数パッチがインストールされている時のクラッシュや停止する問題を修正』
というのがあったようなので
パッチで直ったのかインストールし直したのがよかったのか
結局のところ何だかイマイチよくわからないまま解決してしまいました WA導入後のModについて Icon_pale
今の所全く問題なく旅行できて、エラーも発生せずセーブできてます。
何のレスにもなってない長文でスミマセン(;´Д`)
misachin
misachin
プロのブロガー
プロのブロガー

投稿 by Nyarl Sat Feb 13, 2010 3:13 am

>プリマスさん
ネクターが飲めずワープしてしまうのは、なんと「咳止めMOD」のせいでした、
MOD紹介にもこの件を追記させてもらいました、すみませんでした WA導入後のModについて Icon_pale
(自分の環境でも毎度ワープするのはなぜだと不思議でしたが、わかって良かった^^;)
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

投稿 by Nyarl Sun Feb 14, 2010 2:12 pm

>デズデモーナさん
(更新したら無くなっていましたが、先ほど質問を丁度目にしたもので、お答えしておきますね)

とりあえず自分の環境では2.5.12でもスパコンは元気にCASいじらせてくれています(もちろん他も)

スパコンはコアMODではないので、Awesomeと併用可能だと聞いています

伝聞なのはかつてトピック立ててギャースカいってまでAwesomeを使い続けようとした
自分ですが、エラー12・13が頻発するようになってから抜いてしまっているからなのです、すみません

閑話休題、ここは自分が勝手に立ててしまいましたが、トピックタイトルいじって、
質問全般にしたほうが良いでしょうかね?「Sims3、プレイ中に生じた疑問・質問」なんて感じで
そのほうが良ければ、そうさせていただきますが
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

投稿 by デズデモーナ Sun Feb 14, 2010 2:26 pm

>Nyarlさん
ありゃりゃ、見られてしまいましたか…f^^;
自分で質問しておいて、ままよっと両方入れてみましたら
問題なく作動していて「おお~」と自己解決したところでした。

イマイチCoreModとかの区別が良くついてないんですよねぇ。
しかしAwesomeModはエラー12.13が頻発するんですか…
ちょっと気をつけながらプレイしていきたいと思います。
(こまめにセーブとか)
詳しくありがとうございました。

閑話休題、とりあえず、ゲーム内でもプレイ内でもどっちでもいいと私は思います^^
というか、ゲーム内の(シムが動く感じの)質問と、Modなどのシステム的な質問とを
トピックを別にした方がいいのかもかなぁとは私個人的には思ってますが、ただそれには問題がひとつ。
私たち運営側にはシステム的な質問に完璧に答えられる人材がいないんです。
登録メンバーの善意による返答に頼るところが大きいです。
なので今のところはこのトピックで様子を見たいと思っています。
トピ立てはご自由にどんどんなさってくださいませ。
よろしくお願いします。^^
デズデモーナ
デズデモーナ
国際的スーパースパイ
国際的スーパースパイ

投稿 by まことん Mon Feb 15, 2010 2:38 pm

最初に謝らせていただきます。
豚カツ定食様、名前を間違えてしまい豚カツ定職様と書いてしまいました。
大変失礼いたしました。しかもさっき気づきました。本当にごめんなさい。
今後、気をつけます。

新しいバグ?報告させていただきます。
私の所では今のところ、エラーはあまり出ないんですよね。
awesomeもいれてますが大丈夫のようです。
ですが、赤ちゃん&幼児との友好度がまったく上がらなくなりました。
これはバグなのかパッチのせいなのか分かりません。
「寄り添う」や「遊ぶ」をいっぱいやっても全然上がってくれません。
子供に成長すると友好度は上がります。
昨日やってて気づきました。今はMODで強制的に友好度を上げてます。

それと、あるサイトから植木のオブジェクトをダウンロードさせていただきましたが、
それを設置した後でセーブをし、又ロードして遊ぼうとするとアクティブな世帯以外、全部ブルーマップになっちゃいました。
原因は植木にありました。
これはアップデートする前は大丈夫だったので新しいパッチに対応してなかったんでしょうね。
私のような症状の方がいらしたら参考になるかもと思い報告させていただきます。

PS 名前の件は本当にごめんなさい。しかもずっと気づかずにいたなんて…
反省します…豚カツ定食様がこれを見てくれるといんですが…

それと、いつもすぐに皆さんが色々と調べてくれて返信を下さるのに、
私の返信が遅くてすみません。実は自宅にネットがつながってないんです(今時…)
なのでこのフォーラムは会社で見てます。MODもダウンロードしてます(会社に了解済みです)
会社が休みの日はネットが見れません。
なので、返信が遅い場合はすみません。
今日もこれからネットがない我が家に帰宅します(T_T)
まことん
まことん
調査報道記者
調査報道記者

投稿 by プリマス Mon Feb 15, 2010 4:53 pm

>まことんさん、こんばんは^^
いや~ずいぶんとへヴィな環境で頑張ってますね

ブルーロットなんですが、どのMODファイルが、その危険性があるか、調べられるMODがあります
たしか、Nyarlさんがこのフォーラムに紹介してくれてたはずです(自分で紹介出来ないところが恥ずかしいですがw)
で、植物は結構ヤバイファイル、多そうですね
自分も調べたら、絵画でアルフォンス・ミュシャが全滅だったり(泣)  車もほとんどダメだし(;´∀`)
結構小物なんかも多くて、残念でなりません(車だけは覚悟決めて使ってますがww)

是非、調べて見ることをお勧めします、ではノシ

追伸
自分の所では、赤ちゃん、幼児の友好度上がらないバグ(?)は、ないですね^^;
プリマス
プリマス
器用貧乏
器用貧乏

投稿 by Nyarl Mon Feb 15, 2010 6:49 pm

>まことんさん
「Sims 3 Dashboard tool」というのがプリマスさんのおっしゃっているツールで、
自分も導入を強く勧めます
赤ちゃん&幼児の友好度が上がらない件は自分のところでは幸い起きていませんが、
そうした書き込みは他所で見たことがありますので、何か要因があるのだろうと思います

>プリマスさん
「Sims 3 Dashboard tool」、いまや大進化していて、不良MODの修復機能までついているんですよ
自分もミュシャは一時期外していましたが、その機能のおかげでまた使えるようになりました
今日(2月15日)最新のアップデートもありましたので、この機会に最新版を落としなおしてみてください
紹介記事のところで使い方を日本語で解説してくださっているサイトへのリンクもしてありますので、
そちらを参照していただければ、スムーズに使えると思います
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

投稿 by プリマス Mon Feb 15, 2010 8:44 pm

Nyarlさん
な、なんですとーww

まじっすかぁ(;´∀`)
・・修復まで出来るようになってたとはw
明日やってみます^^
情報ありがとうです~
プリマス
プリマス
器用貧乏
器用貧乏

投稿 by まことん Tue Feb 16, 2010 9:07 am

こんにちわ WA導入後のModについて Icon_biggrin
そうなんです、凄くヘヴイな環境なんですよ(笑)
土、日なんかも全然情報が得られないので月曜日に会社に来るのが結構楽しみなんですよ。
出社したらまずはこのフォーラムを見ますね。(なんちゅー従業員じゃ)

おお!「Sims 3 Dashboard tool」ですね!さっそくですがやります!
凄く便利なものが出たもんだ!
これでMODも安心です WA導入後のModについて Icon_razz
使い方とかを勉強して私もMODの修復などやってみようと思います。
赤ちゃん&幼児の友好度はやはりなんとなく不便なので、
もう一度シムズ3をインストールし直します。今のうちになおしておかなくちゃ。

色々な情報やアドバイスをありがとうございます。
近々、又報告します。
まことん
まことん
調査報道記者
調査報道記者

投稿 by プリマス Tue Feb 16, 2010 4:19 pm

>Nyarlさん
ありがとう、修正できましたよ^^
車も、ミュシャも 川*'O')ノ

さて、それはそうと、今日気づいたんですが・・Teen達がバスに乗って学校、
行ったと思ったら、帰ってきて、宿題やり始める・・・しかも!
前の日に宿題終ってるのに・・なんで??ってことないですかー??(当然さぼりw)
パッチバグなのか、MOD関係か?

そうゆう事が今おこってます^^;
プリマス
プリマス
器用貧乏
器用貧乏

投稿 by まことん Wed Feb 17, 2010 10:01 am

プリマス さん、Nyarl さん、ありがとうございます!
「Sims 3 Dashboard tool」をダウンロードしてMODを修復しましたよ!
赤いファイルが4っつに、黄色いファイルがいくつかありました。

これは凄いですね!
赤いファイルが4っつもあったのにはビックリです、と言うか怖いですね。

それから「赤ちゃん&幼児」の友好度なんですが、インストールしなおしたら、
幼児はなおりました。でも赤ちゃんはダメですね。
色々と試してみたところ、どうもアップデートするとダメなようです。
インストールをしなおしてから、更新しないでやってみたらちゃんと友好度が、
上がりましたので。

でもWAはアップデートが必須なので赤ちゃんは諦めます。
もうお手上げです(T_T)
その他の不具合は今のところ見つかってないのでヨシとします。
もしかしたら、いずれなおるかもしれないし(無理かな…)
まことん
まことん
調査報道記者
調査報道記者

投稿 by まことん Wed Feb 17, 2010 10:16 am

たびたびすみません。

さて、それはそうと、今日気づいたんですが・・Teen達がバスに乗って学校、
行ったと思ったら、帰ってきて、宿題やり始める・・・しかも!
前の日に宿題終ってるのに・・なんで??ってことないですかー??(当然さぼりw)
パッチバグなのか、MOD関係か?

この件なんですが過去に一度か二度あったような気がします。
その時は学校に入るシムが多すぎて結局入口のところでモタモタしてしまい、
それでアクションがキャンセルになったのかな?と思いました。
でも宿題はどうだったかな…だいぶ前の事なので忘れてしまいました、すみません。
それからは私の環境ではそのような事はおこってません。

もし気づいたら報告します。
それにしても…みなさんそれぞれ色々ですよね…
めげずに頑張りましょうね!
まことん
まことん
調査報道記者
調査報道記者

投稿 by Nyarl Thu Feb 18, 2010 3:38 am

ネクターが飲めずワープしてしまうのは、なんと「咳止めMOD」のせいでした
というわけで、別作者さんですが、「食事中の咳・窒息止めMOD、WA版」がでました

詳しくは、MODトピックにてご確認ください
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

投稿 by Sponsored content

Sponsored content

トップに戻る