Honey Time 2
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

(フランス) 博物館の穴がからっぽ

3 posters

Go down

(フランス) 博物館の穴がからっぽ Empty (フランス) 博物館の穴がからっぽ

投稿 by 未登録ユーザー Fri Feb 26, 2010 8:09 am

フランスの某美術館で「従業員がやめていく」ってイベントについて
Spoiler:

もしや既に拾ってて他国の別荘に置いてきてるのかと思って、旅しまくりましたが
無かったんですよね。

まっさらの街データから区画をコピペしても同じ症状で解決せず…
どなたか同じ症状の方いらっしゃいますか?

最終編集者 Dispar [ Sat Mar 06, 2010 8:23 pm ], 編集回数 1 回

未登録ユーザー
未登録ユーザー

トップに戻る Go down

(フランス) 博物館の穴がからっぽ Empty Re: (フランス) 博物館の穴がからっぽ

投稿 by Nyarl Fri Feb 26, 2010 6:07 pm

>Disparさん
おそらく、アドベンチャーの順序をはからずも飛ばしてしまっているのでは
ないかと推察します(以下要反転)

最初のパトロールのアドベンチャーの目的地はエジプト展示室(博物館2階)です
ここで一度依頼主の元へ報告に行き、次に中国展示室へ行って隠し扉を見つけまた報告に戻ります
その後が奥まで進んで骨を入手するアドベンチャーになります

一度今回のアドベンチャーはキャンセルし、再び受け直すことをお勧めします
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

(フランス) 博物館の穴がからっぽ Empty Re: (フランス) 博物館の穴がからっぽ

投稿 by 未登録ユーザー Sat Feb 27, 2010 8:38 am

>Nyarlさん
アドバイスありがとうございます!早速一度キャンセルして受け直して参りました!
…が、
Spoiler:

最終編集者 Dispar [ Sat Mar 06, 2010 8:24 pm ], 編集回数 1 回

未登録ユーザー
未登録ユーザー

投稿 by Nyarl Sat Feb 27, 2010 11:32 am

以下要反転

П型の建物の2階西区画、祝福された王のサルコファガスと呪われた王のサルコファガスが
背中合わせに展示されたフロアに入るとちょっとしたSEが流れ
アドベンチャートラッカーが「報告する」に変わるはずなのです

これが起こらないとなると、システム的なバグの可能性があり、お力になれなそうです
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

(フランス) 博物館の穴がからっぽ Empty 無問題ですw

投稿 by 豚カツ定食 Sat Feb 27, 2010 7:04 pm

今の問題とあまり関係ないですが、失礼致します。

まことんさんへ。
僕も言われて、気が付いた次第です(笑)でも分かりましたよ。
僕は気にするタイプじゃないので大丈夫ですよ。
僕も間違ることいっぱいあるので。

Disparさんへ
以下反転
確か、墓に向かって嘆く必要があります。
時折WAでは墓の向かって嘆く必要がありますね。
嘆きまくってます。

豚カツ定食
プロのブロガー
プロのブロガー

投稿 by 未登録ユーザー Sat Feb 27, 2010 9:05 pm

>Nyarlさん
なるほど!それでSEが鳴ってたんですね~。
SEは以前から鳴ってたので、なんで鳴るのかが不思議だったんです。
ですが、SEが鳴ってもトラッカーが切り替わりません…
何度やっても、違う人にイベントやらせても音だけは鳴るんですがね~
MODとの関係かと思って抜いてみてもやはり音だけが鳴る…謎だ。
とりあえず、暫くの間はこの依頼は無視することにしました。
助言有難うございました。

>豚カツ定食さん
アドバイス有難うございます。
Spoiler:

未登録ユーザー
未登録ユーザー

投稿 by Nyarl Sat Feb 27, 2010 11:13 pm

ダメもとで、
Spoiler:
依頼主の元へ行き
話しかけてみるのはどうでしょう

進展しない可能性が高いので、次にそのアドベンチャーが偶然起きたときに
試すくらいで良いかと思いますが
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

投稿 by 未登録ユーザー Sun Feb 28, 2010 5:47 pm

>Nyarlさん
試してみましたが、やはり無理でした。
その後、だめもとで再度区画をコピペして試みたところ、
Spoiler:
このアドベンチャーを無視しようにも、しつこいくらいこればっかし出てくるんで辟易してます。トホホ(フランス) 博物館の穴がからっぽ Icon_silent
ですが、今の所これといった解決案もみつからないので、やはり放置しておきます。
長々とお付き合い下さり有難うございました m(_ _)m

未登録ユーザー
未登録ユーザー

投稿 by 未登録ユーザー Sun Feb 28, 2010 8:36 pm

>Nyarlさん
しつこくてすみません。何とか自己解決しました!
先ほどふと閃いて再度墓場もコピペしてまっさらな状態にしたら直りました…。
これまた以前にコピペした時は直らなかったのはなぜか分からないですが
もしかしたら、NO MOSAIC for WA が悪さしてたのかもしれません。
現在はfor HELSを使ってるのでその加減かもしれないですね。(憶測)

あと、墓場はですね…街を散歩してる時にイベントも何もないのに調べて荒らした
後だったんですね。もしかしたらそれでフラグがおかしくなっていたのかも。

Spoiler:
いろいろと有難うございました。また何かあった時は是非助言下さると嬉しいです!

未登録ユーザー
未登録ユーザー

投稿 by Nyarl Sun Feb 28, 2010 11:52 pm

>Disparさん
解決、アドベンチャークリア、おめでとうございます (フランス) 博物館の穴がからっぽ Icon_biggrin
よかった、よかった (フランス) 博物館の穴がからっぽ Icon_razz
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

投稿 by ゆうみ Tue Mar 02, 2010 9:34 pm

Exclamation 運営より Exclamation
最近投稿が増えてきて(ありがとうございます!)、
WA関連についても今後も増えることを取らぬ狸の皮算用で想定して、
プレイ中の質問トピックと同様に、一質問一トピックとしようと思います。
この質問に関連しない質問は、新しいトピックを立ててください。
ご協力よろしくお願いいたします。
ゆうみ
ゆうみ
ルネサンス的教養シム
ルネサンス的教養シム

http://yuumisims.blog63.fc2.com/

投稿 by ゆうみ Sat Mar 06, 2010 7:09 pm

同じ症例の報告です。
依頼を受けて博物館にいったところ、入り口から一番近い部屋以外スッカラカンになっていて、イベントがまったく進みませんでした。
No Mosaicのせいなのかな? とりあえずキャンセルして他のを進めてからまたやってみます。
ゆうみ
ゆうみ
ルネサンス的教養シム
ルネサンス的教養シム

http://yuumisims.blog63.fc2.com/

投稿 by 未登録ユーザー Sat Mar 06, 2010 8:16 pm

> ゆうみさん
うわっ。スッカラカンですかー。それはちょっと酷いですねぇ (フランス) 博物館の穴がからっぽ Icon_neutral
何が原因でしょうかね。
ちなみに私の環境では 「No Mosaic for WA」もしくは「for HELS」が不安定だったので、
今は「NRaas Decensor」を使ってます。
WA導入後にアイテム(主にWA追加分の植木)が消えてしまうMODとしては
「More Harvestables + longer life for plants」も問題ありですが、こちらは導入されてませんか?

未登録ユーザー
未登録ユーザー

投稿 by ゆうみ Sun Mar 07, 2010 2:03 pm

スレッドタイトル間違えてました。すみません。。。

ええと、博物館が空っぽだったのはものすごい勘違いで、
博物館と依頼主がいる古物商を取り違えていました……

プレイしたところ、どうも私のところでは
Spoiler:
ようなのですが、
「報告する」ボタンは押せるようになったので、無事話を進められました。
ゆうみ
ゆうみ
ルネサンス的教養シム
ルネサンス的教養シム

投稿 by Sponsored content

Sponsored content

トップに戻る