Honey Time 2
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

フェンスの上にチートで設置したオブジェクトについて

2 posters

Go down

フェンスの上にチートで設置したオブジェクトについて Empty フェンスの上にチートで設置したオブジェクトについて

投稿 by 未登録ユーザー Tue Jun 22, 2010 1:45 pm

フェンスをテラスの屋根に見立ててその上にチートでヒースとか置いてる Lot を
多々見かけるんですが、そういった Lot データをインストールしてロードすると
必ずヒースが地面に落ちてるんですね。

自作建築で試しても保存して再起動したら地面に落ちてます。

これは…こういう仕様なのですか?

ロードと同時に地面に落ちないよう何か解決方法をご存じの方がいらしたら
ご教授願います。

未登録ユーザー
未登録ユーザー

トップに戻る Go down

フェンスの上にチートで設置したオブジェクトについて Empty Re: フェンスの上にチートで設置したオブジェクトについて

投稿 by プリマス Tue Jun 22, 2010 2:41 pm

>Disparさん、こんばんは^^

今一想像力無さすぎで、わからんもんですから、お手数でなければ
スクショなんぞ見せてもらえませんかのぅw

自分も地下室でプール丸見え部屋を作ってた頃、セーブして、次の時には窓部分にくっついていた水面が
無くなったってのを、何度も経験してます・・・それと、似たようなもんかな~・・あ、でも、オブジェか・・・
まぁ、面倒でなければよろしく^^;
プリマス
プリマス
器用貧乏
器用貧乏

フェンスの上にチートで設置したオブジェクトについて Empty Re: フェンスの上にチートで設置したオブジェクトについて

投稿 by 未登録ユーザー Fri Jul 16, 2010 7:22 am

>プリマスさん、こんにちは。

レス頂いていたのに忙しくて中々返事ができずごめんなさい。
えー…説明ベタですみません。とりあえず、スクショを載せておきます。

今回、ヒースを例にしましたが、彫刻などのオブジェを置いても同じ状況になります。
色々と試してみましたが、設置にフェンスか柱が関わっている場合のみ起こる症状みたいです。

フェンスの上にチートで設置したオブジェクトについて 85427735

フェンスを地層に設置し、その上に建築チートでヒースを置いた例です。(フェンスを支えにその上にオブジェなどを置く感じ)
設置直後は ↑ こうなるのですが、Lotコピー後やゲーム再起動時には毎度毎度 ↓ のようになってしまいます。
壁を支えに設置した場合は、問題は起きません。

フェンスの上にチートで設置したオブジェクトについて 19827920

この状態になるわけなのですが、毎度毎度チート使って修正するのも面倒で。
このまま放置してても良いのですが、まれにシムがこの前で立ち往生する事があるのでどうしたものかと。

何かご存知でしたらお教え下さい。

未登録ユーザー
未登録ユーザー

投稿 by オ・ウェル Fri Jul 16, 2010 3:14 pm

建築チートはときどきロードすると前と状態が違うときがあるみたいですね フェンスの上にチートで設置したオブジェクトについて Icon_question
画像の例だと本来何もない空間なので、ロードすると位置がずれるのかもしれません。
屋根の上の部分は、
"allowObjectsOnRoofs on"で置いて、屋根からはみ出している部分は
平面フェンスを屋根の天井に敷いて”moveObjects on”でフェンスの上に引っ掛けたほうが
オブジェクトが落ちないような気がします。

オ・ウェル
年金生活者
年金生活者

http://www.thesims3.com/mypage/OWell

投稿 by 未登録ユーザー Mon Jul 19, 2010 2:00 pm

>オ・ウェルさん
こんにちは。アドバイスありがとうございます。
その後、言われたとおりに天井ないし床を敷いて試してみましたが、
やはり再起動の度に地面に落っこちますね…。

で、色々試してみたんですが、ユーザーメイドのワールドに最初からこういった
デザインのLotが入ってる場合は再起動しても落ちないんですよね。

せっかくアドバイスして頂いたのですが、何が悪いのかよくわからないので
とりあえず今回は諦める事にしました。

未登録ユーザー
未登録ユーザー

投稿 by オ・ウェル Mon Jul 19, 2010 3:41 pm

いま、画像を見て気が付いたのですが、この花のオブジェクトは「区画の端」にありますよね フェンスの上にチートで設置したオブジェクトについて Icon_exclaim
「区画の端」はワールド・レイヤーと接しているために、配置した直後は自動で高さの合わせこみを行っているようです。

自分も、基礎から伸びる床が「区画の端」に接している建物を作ったことがありますが、コピーして配置するときに、床の位置が「自動的に調整されて」2階の高さになっていました(基礎は特殊な2階なので、本来の高さに戻ると)。
ただし、配置する区画が、コピー元の区画より大きいと、建物は区画の端に接触せず配置されるため、床の位置は変更されませんでした。

CAWのヘルプに書かれているのですが、区画の端はシムが通行する際の邪魔にもなる場合もあるので、シムが座る場合もあるのでフェンスなどでも1マス以上空けて設置することが推奨されています。
もっとも、画像のように歩道がある場合では、シムは歩道の真ん中を優先して通行しようとするので大丈夫と思います。

>ユーザーメイドのワールドに最初からこういったデザインのLotが入ってる場合は再起動しても落ちないんですよね。

はい、そうです。

ただ、やはりワールドに区画をコピーしてきた直後は、同じようになります フェンスの上にチートで設置したオブジェクトについて Icon_neutral
それを、手直しして元に戻してセーブしてしまえば、そのままの位置になります。

これは、建築モードで建てた建物を、セーブしてそのまま使い続けたときと同じような状態です。
CAWは町をまるごとエクスポートできるので位置がずれません。

オ・ウェル
年金生活者
年金生活者

http://www.thesims3.com/mypage/OWell

投稿 by Sponsored content

Sponsored content

トップに戻る