Honey Time 2
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

MODについての質問です。

2 posters

Go down

MODについての質問です。 Empty MODについての質問です。

投稿 by あやな Sun Feb 26, 2012 5:51 pm

初めまして。
私はMOD初心者なのですが(MODを出し入れ、不具合の確認、治すぐらいは出来るようになりました)
質問させていただきたい事があります。

髪パーツを配布サイトさんでDLさせてもらい、いくつか入れてみました。
しかしシム制作時のパーツには組み込まれているのに、ディテールが崩れてしまってノリの様な髪になってしまいました。
元々細かくきれいなパーツなので、もしかしたらスペックが足らないのかと思っています。

カスタムコンテンツのみ、データセットをいくつか入れていた時はそれなりにスムーズだったのと
MODを導入するとどのくらい必要スペックが変わってくるのかがいまいち掴めていないので
どのようにスペックを判断すれば良いのかわからないのです。
今後も精度が高いパーツや街、家など多く取り入れたいと思っています。

MOD(特にオブジェクトやスキンなど)を利用してる皆さんはどのくらいのスペックで遊んでるものなのでしょうか。

また以下にPCのスペックを記載しますので
工夫すれば上手くいく場合や、一部分だけ足りない場合も教えて頂けたら幸いです。
勉強不足ではありますが、何卒ご教授お願いいたします。

[Windows Vista]
CPU: Intel(R)Core(TM)2 Duo 2.53GHz
メモリ: 2GB
GPU: GeForce 9400
Service Pack 2 有り。
空き容量 100GB以上

足りない部分がありましたら申し訳ありません。

あやな
就職活動中
就職活動中

トップに戻る Go down

MODについての質問です。 Empty Re: MODについての質問です。

投稿 by Nyarl Tue Feb 28, 2012 3:30 am

初めまして、あやなさん
Nyarlと申します、よろしくお願いいたします

「GPU: GeForce 9400」これがオンボードのグラボなので、おそらく表示上のネックではないかと思います
これをハイエンドとまではいいませんが、メインストリームとかパフォーマンスと呼ばれるクラスのものに換装する
ことで改善されるのではないかと思います(換装というより追加でしょうかね)

それから「精度が高いパーツや街、家など多く取り入れたい」のであればメモリも多く必要になります
「Windows Vista」のままではメモリを積み増ししても「Sims3」では2GB以上は認識されないため、
それ以上認識させるには64ビット版の「Windows 7」を導入しなければなりません
こうなってくるとPCそのものを買い換えた方が早い気もします

出費を抑えたい場合はグラボ追加で済ませて高ディテール物の多用は控える、存分に「Sims3」を楽しみたいならPCを
買い換える、の二択になるでしょうか

ちなみに自分が「Sims3」用に使用しているPCのグラボは、あやなさんのものよりさらに一世代古いもので、
表示がおかしくなる髪は使用を諦めています
高ディテールCC不使用、小ワールド限定、命名アイテム(著作、ネクター等)を貯めないといった制限を設けて、
「Windows Vista」でプレイ中(「Windows 7」PCもあるのですが32ビット版なので「Sims3」は入れていません)
のため、あまり参考にならず申し訳ありません
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

トップに戻る Go down

トップに戻る