Honey Time 2
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

「The Sims 3 Pets」公式発表

+7
spoky
オ・ウェル
Angelia
c2krwr
LanXiang
misachin
Nyarl
11 posters

Page 2 of 2 Previous  1, 2

Go down

「The Sims 3 Pets」公式発表 - Page 2 Empty 「The Sims 3 Pets」公式発表

投稿 by Nyarl Fri Jun 03, 2011 11:53 pm

First topic message reminder :

ジェネレーションズの情報が出た頃にちらりとでていたペット実装が公式に発表されました Very Happy
日本国内版発表はいつでしょうか、楽しみですね Razz

EA UNLEASHES THE HOUNDS IN THE SIMS™️ 3 PETS(公式ニュース)

The Sims 3 Pets Announce Trailer (公式動画)
Nyarl
Nyarl
年金生活者
年金生活者

トップに戻る Go down

「The Sims 3 Pets」公式発表 - Page 2 Empty Re: 「The Sims 3 Pets」公式発表

投稿 by mitumikan Fri Sep 02, 2011 6:42 pm

ご連絡ならびに報告ありがとうございます。
EAJから返信来てるんですねー。
うちには何故か音沙汰無しです;;

で本題なんですが昨日に引き続き個人ブログサイト様から返信があったとコメントの方で書かれていたので内容を簡単にまとめて報告しますね。

それによるとアマゾンのペットは海外のリミテッドエディションと同等の仕様の予定で該当製品の特典についてはアマゾンのパッケージ版でも入手OKということらしいです。

取り合えずショップとレジはついてくる事がわかっただけだけでも安心ですね♪

でも前のメールの返信内容のoriginの特典というのが気になる所ですよね。
なにがつくんでしょうね?(付かない可能性も高そうですがw)

mitumikan
匿名情報係
匿名情報係

「The Sims 3 Pets」公式発表 - Page 2 Empty Re: 「The Sims 3 Pets」公式発表

投稿 by Angelia Sat Sep 03, 2011 5:56 pm

MOMO wrote:前の投稿文にあった、

ただし、Originストアの製品につきましては、デジタルダウンロード販売となるため独自の特典が付与される場合もございます。
   Originストアでの特典については、ストアのページをご確認くださいますようお願い致します。

という内容に、再度質問のメールをEA-JPにしました。

せっかく、Amazon.jpでリリースされている日本語版パッケージが、
海外リミテッドエディションと相当とわかっても、
Origin日本語DL版でまた差があると、におわせているのが、腑に落ちなく思いまして… Neutral

返信についてのご報告、ありがとうございました。
再質問のお返事も、またどうぞよろしくお願いいたします。

Origin独自の特典がある「かもしれない」って玉虫色の回答がいやーな感じですね… Sad
EAJで独自にゲーム内アイテムなどを作れるとは思いませんから、考えられる特典の内容は

1. ゲームと直接関係ないダウンロードデータ(デスクトップ壁紙など)
2. SimPoints
3. 結局何もナシ

などでしょうか。
DVD版が海外のLEと同内容とのことなので、基本的にはamazonで予約するつもりでいますが、
回答教えていただけるまで、もう少し予約は待つつもりです。

…とはいえ、「特典の内容につきましてはまだ未定となっております。詳細はOriginストアにて(以下略)」
となる可能性で非常に高そうですが。

ところで、Originですが、コンビニ決済ができるようになったとネットで見ました。
ただ、事前予約はカードのみだそうで、ペットのLEをOriginで買いたければ結局はカードが
必要になるようですが。
Angelia
Angelia
花形ニュースキャスター
花形ニュースキャスター

http://sakurasims.sakura.ne.jp/

投稿 by c2krwr Mon Sep 05, 2011 6:24 pm

mitumikanさん、MOMOさん、情報ありがとうございます。

独自特典やら何やらが気にならないわけでもありませんが、
やはりパッケージ版でないと!というわけで、私はAmazonで予約しました。

> ただ、事前予約はカードのみだそうで、
> ペットのLEをOriginで買いたければ結局はカードが必要になるようですが。

ゲームソフトだし、カードを持てない年齢のプレイヤーが多いと思うのだけれど。。
とりあえず日本では悲しい思いをする人が出なくて済みそうで、良かったですね。
c2krwr
c2krwr
多才な作家
多才な作家

http://oneiros.blog119.fc2.com/

投稿 by MOMO Mon Sep 05, 2011 7:14 pm

こんばんは、EA-JPから返信がきましたので、ご報告いたします。

質問内容は、
多分、特典内容などはぼやかされるだろうなぁ、と思いましたので
いつごろ、どういった形でOrigin特典情報は得られるのか・・・といった形にいたしました。
パッケージ版については、触れていません。
ただ今回は、ネットで情報公開&交換していることを強調しました。
どのところもそうですが、クレームなどのメールをするときは
喧嘩腰にせず、疑問点だけを簡潔に述べ、感謝の気持ちを伝えると、
返信がいただけるような気がします。

以下、返信内容全文↓

この度、お客様へは製品仕様の記載について、大変なご混乱を招いている点につき、深くお詫び申し上げます。

本製品に限らず、デジタルダウンロード版製品の特典などの情報については、弊社公式サイトおよび、
Originストアの製品ページでのアナウンスを通じ告知を行わせて頂くものとなります。

また、発売前の製品については、諸事情によりやむをえず仕様等が変更される場合がございます。
そのため、現時点では弊社よりお客様へ公開可能な情報が限られていることを、
何卒ご理解、ご承知おきくださいますようお願い致します。

お客様からの励みのお言葉については、ありがたく受け止めさせて頂き、
スタッフ一同、業務に一層の邁進をさせて頂く所存でございます。
今後とも、弊社製品ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

ううん。なんといっていいのやら。
mitumikanさんとAngeliaさんの予想通りの返信です。
なんでしょう、こ、コメントが思いつきません・・・

>Angeliaさんへ

ところで、Originですが、コンビニ決済ができるようになったとネットで見ました。
ただ、事前予約はカードのみだそうで、ペットのLEをOriginで買いたければ結局はカードが
必要になるようですが。
おお!コンビニ決済できるようになったんですね!
でも予約はまだカードなんですね…そのうち適用されると信じたいです。
ん?そうなると、日本語版はDL版だけになっちゃいそう…
それはさすがに無いと思いますが。
MOMO
MOMO
フリーランサー作家
フリーランサー作家

投稿 by Angelia Tue Sep 06, 2011 10:15 pm

MOMO wrote:こんばんは、EA-JPから返信がきましたので、ご報告いたします。

質問内容は、
多分、特典内容などはぼやかされるだろうなぁ、と思いましたので
いつごろ、どういった形でOrigin特典情報は得られるのか・・・といった形にいたしました。
パッケージ版については、触れていません。
MOMOさん、ご報告ありがとうございました。
案の定、といった感じの返信でしたね… Sad

DL版は定価でもamazonより値段が安いですし、この上に特別豪華な特典は
つかないだろうと思い、当初予定通りamazonに予約入れました。

それにしても発売まで1ヵ月半だというのに、中身も特典も発表できないって
段取り悪いですよね…。

とりあえず、ペットの発売自体はすごく楽しみです。早く馬に乗りたいー bounce
Angelia
Angelia
花形ニュースキャスター
花形ニュースキャスター

http://sakurasims.sakura.ne.jp/

投稿 by mitumikan Thu Sep 08, 2011 8:02 am

MOMOさん報告ありがとうございました。

予測どおりというかなんともはっきりしない返事ですよね。
EAJは上からGOサインが出ない限りなにも出来ないんでしょうね。
上とユーザーに挟まれて大変だろうなぁ~と察しは付くんですが
Angeliaさんの言うように発売までもう1ヶ月半なんですよね。
コンシューマーならとっくに公式ページや特典情報やらが出ててもおかしくない時期です。
未だにPC版の公式ページが無いのは今に始まった事じゃないですがこの辺も何とかして欲しいですよね。

わたしも馬が楽しみです♪
ペットも世帯の1人として数えることになると思うんですが
そうなると家族の人数が悩ましいことになりそうです。
世帯に入れられる家族がMOD無しでも増えれば良いんですが。
mitumikan
mitumikan
匿名情報係
匿名情報係

投稿 by choco Fri Sep 09, 2011 4:05 pm

MOMO wrote:
   ただし、Originストアの製品につきましては、デジタルダウンロード販売となるため独自の特典が付与される場合もございます。
   Originストアでの特典については、ストアのページをご確認くださいますようお願い致します。

Originストアでの特典は、犬と猫のコスチュームみたいですね。

「The Sims 3 Pets」公式発表 - Page 2 Image001gw

choco
就職活動中
就職活動中

投稿 by mitumikan Wed Sep 21, 2011 9:15 pm

chocoさんありがとうございます。

あー猫と犬のコスチュームかー気になりますね!
どんなコスチュームなのか画像が欲しいですよね~。
mitumikan
mitumikan
匿名情報係
匿名情報係

投稿 by LanXiang Tue Sep 27, 2011 3:23 pm

http://www.4gamer.net/games/138/G013819/20110927032/

理由は不明ですがペット発売日が11月17日に延期になったそうです(9/27付け発表)  No

あと3週間ちょっとだーと思っていたらこんな仕打ち orz
目の前に肉がぶら下がっているのに透明な壁にさえぎられて食べられない動物みたいな気分です・・・ Sad
LanXiang
LanXiang
小説のスペシャリスト
小説のスペシャリスト

http://lanxian.rakugan.com/

投稿 by Angelia Tue Sep 27, 2011 4:54 pm

1ヶ月の発売延期…。ガッカリです。
海外サイトにdelayの文字は無いですから、日本語版だけ延期のようですね。
ということは、ローカライズ関係で何かあったのでしょうか。

今回は海外と同発だと思って喜んでいたのになあ…。また海外フォーラムが発売で
盛り上がる中、指をくわえて待つことになるのですね… Crying or Very sad
Angelia
Angelia
花形ニュースキャスター
花形ニュースキャスター

投稿 by もんぷち Tue Oct 04, 2011 9:33 pm

こんばんわ!
延期のニュースには私もガッカリです Sad
私はSIMSは常に発売後だいぶたってから始めているので延期は経験したことないですが、他の製品などで経験してるので、やっぱり当然ガッカリですね・・・ pale
それにしてもこれだけ待たせたんだから、おかしなバグとか盛り込まないで発売してほしいですね Rolling Eyes

あと、家族の人数制限がとっても気になる・・・。
調子に乗って「子孫繁栄」してしまっているので余地がなかったらどうしようww
確かシムピでは定員オーバーだと迎えられなかったような Question
新しい街や住人もあるのかな?!

なんにしてもとっても楽しみですね!

もんぷち
自動スペルチェックのチェック係
自動スペルチェックのチェック係

投稿 by LanXiang Thu Nov 03, 2011 1:43 pm

不確定情報ですが、世帯の人数はシム+ペットで10名とかどこかで見ましたね
通常はシムは上限8人なので、MAX世帯でもペット2匹は飼えるはずです
ただ、MODで世帯人数増やしてるようなケースだとどうなるのかは分かりませんが・・

うちはプレイ世帯は最大でも6人までなので、ペット4匹飼えるなと今からワクワクしてます I love you
家族扱いにならない小動物も今までにないほど種類が多いようなので、相当楽しめそうですね~
あと2週間、ああ待ち遠しい!!
まだ1.26アップデートの作業も全くしてませんが、発売前日までにはちゃんとやります
LanXiang
LanXiang
小説のスペシャリスト
小説のスペシャリスト

http://lanxian.rakugan.com/

投稿 by Sponsored content

Sponsored content

Page 2 of 2 Previous  1, 2

トップに戻る

- Similar topics